友達の家には庭にマリア像があるんです。

女子だけの学び舎として、明治初期に女性への中等・高等教育の目的でつくられ、独自の文化を築きながら教育が行われてきた“女子校”。女性の社会進出が進む昨今、男性がいない環境で学ぶ意義はあるのだろうか。

 http://www.nyan-wan.com/users/view/281 http://www.rokyu.net/user_information1-58824.htmlSHELLYがMCを務める『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース』では、女子校最強伝説・秘密の花園女子をテーマに女子校出身者たちがその実態を赤裸々に語った。
『うちのマリア像は全然大きくないから…』謙遜? 女子校育ちあるある

 『名門女子校ならではの伝説はあるのか』と聞かれると、中学高校と6年間を横浜の名門女子校・フェリス女学院で過ごし、現在は東京大学大学院に在籍している芸人のたかまつななは「自分の家は友達の家より小さいから貧乏だと思っていた」と告白。

 http://www.otoku47.com/author/fyuytij/ http://www.inupic.com/content/users/176「友達の家には庭にマリア像があるんです。『すごいね』って言うと『うちのマリア像は全然大きくないから』って謙遜されて。庭に噴水もある友達もいて……」と説明。「芸人になったら自分よりも貧乏の人がいると知ってびっくりした」と語った。